ひさびさのゆとり

 寝た〜。。9時間近く寝倒した。。。

 おかげで体調すっきりです。ちょっと涼しいくらいの陽気だったけれども、電車で隣町まで買い物に出た。
 ちょっと大きめの本屋さんで、2冊ほど買ってから、スーパーでお茶っ葉を買った。

 実は昨日の会社帰りに、業務用食材のスーパーに寄って、お茶とコーヒー豆を買ってみたのだけれど、コーヒーは1キロ690円くらいだったが、大正解。おいしい。ベトナム産のコーヒー豆だったのだけれども、好みの味を出してくれていました。

 でも、お茶っ葉は失敗。煎茶ということで買ったのだけれども、古い感じで抹茶の粉がまぶしてある。原産国名は書くのを控えるけど、国産じゃなかった。やっぱり日本茶は国産物がいい。味が全然ちがう。そんな訳で、お茶の葉は買い直ししたのです。

 本については、内容もタイトルも秘密です。あ、エロ本じゃないのは確かですから〜。(笑)

 ってことで、のんびりゆったりとした一日を過ごしておりました。