疲れているので重い思い。。

 やっと一週間が終わった〜。なんだか長かったなぁ・・・。
 
 天気がいいと未だに花粉が飛びまくっているようで、目がチカチカして痛いし、目薬を点しておかないと鼻に影響がくる。でも、一時期よりはずっと調子いい。

 東京はソメイヨシノ桜も散ってきている。でもまだ、八重桜などのモコモコした桜がこれからだ。ソメイヨシノもいいけど、モコモコした桜も好きだな。(笑)
 三寒四温というけれど、ほんとにそのままの陽気が東京には訪れていて、日中は暖かいのだが、朝夕はまだ肌寒い。

 でも、春だっちゅうに若い女性達の服装が地味。たまに春っぽい服装の人がいるけれど、浮いてるんだよなー。質素な感じの服装の女性が増えた。世相を反映しているのかねぇ。どこかの政府やお役人さんは景気が上向きになって来たとはいうけれど、どこを見て上向きと言っているのか、ちょいと理解しがたい。ふんぞり返っているからそう見えるのか?

 それに若者達の就職難はひと息ついた、売り手市場になってきているとも言われているが、これって、裏を返せば就職そのものを考えない「ニート」とかいう人種が増えている為に市場が逆転しているだけなんじゃないかな?とさえ感じる。

 この国に対してのあきらめムードが漂っているんだよな。これってさ、すごくヤバイ状態じゃないかな。昭和初期の極右ファッショの初めってこんな感じじゃなかったっけ?一人カリスマ性の高い人物が現れて右傾化が始まったら・・なんて思うとぞっとする。

 考えすぎかな、なんか淋しい〜。。。