ディスポーザブルマスク

 今年は、花粉症の後遺症なのか、まだ鼻炎気味。ディスポーザブルタイプの紙マスクが、新型インフルエンザの影響で街のドラッグストアもネットのショップもほとんどが売り切れ状態。

 ゴールデンウィーク中に一度ストックが無くなり、どこ探しても売り切れで、やっと一軒だけ置いていた薬局で2個買い込んでおいたので今のところ不自由は無いが、いや〜、この品切れ状態は怪しいな〜。。売れまくってる割には、マスクしてる人はそーんなに多いってほどでもないぞ・・。売り惜しみか?なんでか知らんが、買って置いて使わない人いるん??オークションにかけてる人もいるけどさぁ。人の足元見てそういうことするのってさ・・・。(^_^.)

 ま、俺は新型インフルエンザが東京で感染が広がっても、花粉症用のマスクです。汗