うっかりクリックで沈没してました。。

 某有名ブラウザをアップデートしていたら、某有名OSを出しているソフトメーカーのセキュリティセンターのマークそっくりのダイアログが開いた、ほんと、おっちょこちょいなのか、手が反応してクリックしてしまったら、スパイウェアだった。いんちきセキュリティソフト買え買えってやたらめったら画面で暴れまくり、仕舞いにはアダルトサイトのアイコンがデスクトップに出るわ出るわ・・格闘すること数時間、結局削除できずにリカバリー。この数週間、パソコンはイマイチの状態で今日あたりから少しずつ安定してきているような気がする。OSそのもののアップデートがあまりに多すぎて一度にやらずにチンタラやっていた。

 まあ、本来のセキュリティソフトも自分がクリックしなければ防いでくれていたのだろうけど、うっかりクリックは気をつけないとな〜沈没すると中々浮かび上がれない・・。