レモン酢カッシュ

 午後から赤羽駅周辺のスーパーや本屋などをうろうろ。本を2冊、それとスーパーでレジ袋2つ分の買い物。エコバッグは持って歩いていたものの、安い割には嵩の張る麦茶のパックなどの品物が多かったので、今日はエコバッグは使わずレジ袋にした。

 昼抜きでうろうろしてたので、空腹に悩まされたのだけど、時計を見ると5時近かったし、ファーストフードショップやアイスクリームショップを横目に通り過ぎて帰路に着いた。

 一度自宅に戻ってから、100円ショップに行き、炭酸水を買って来た。一昨日作ったレモンサワーとは別にちょいと前に作って瓶詰めにしてあるレモンサワーを割って飲んだ。しっかりレモン酢カッシュでした。(笑)