天気とうらはらに

 ちょこちょこと忙しなく動き回っているうちに一日が終わった。

 午前中に何度か、明日までに揃えて欲しい工事材料の依頼書がきていたのでちょっと慌てたが、卒なくこなしてしまった。しかし、それらを揃えて、工事部に引き渡す前に再度検品するのだから手間だ。ま、これは自分で工夫していることだから仕方がない。だって、上司は、そういうことを過去一切やっていなかったみたいで、あれがない、これがないという苦情の電話を受けてからごたごたと動いているのを何度も目にしているからだ。自分がパーフェクトに仕事すると、黙〜って倉庫や他のフロアに行くんだよね。面白くないみたい。(笑)
 どうにか足を引っ張って落とし込もうという気持ちがあるんだなぁ。

 もう定年を終えて、一年更新で仕事をしているのに自分が中心だと言い切ってしまうのが、ほんと気持ち悪い。執着心が強い人は、あまり好きじゃないんだな、、俺。まぁ、それを黙認している社長が一番センスがないわけなんだけどね。なんで、一度区切りをつけた人に権限与えちゃってるんだろ?これは、俺の部署に限らず、工事部や営業部もそうなんだよね。

 いやしっかし、今日は爽やかな空気の一日だった〜。
 こういう日はあまりないんだよね。昨日までの寒さも失せ、仕事なんかしているのがもったいないくらいの天気だった。こういう日は、のんびりと山歩きでもしていたいね。あ、海岸でボーっと海を眺めているのもいいかも、でも、海に行ったら釣りをしたいという欲求に駆られてしまうだろうな。(笑)

 そうそう、以前変態さんというタイトルで紹介した営業マン、昨日は尿管結石で病院に行くので休むという電話を寄こしていた。で、本日。普通に出勤してきているんだよねー。

 なんだろうね、このおじさん・・。知ってる病名を適当に言って、仮病で休んでいるのが見え見えじゃん。ちょっと、切れそうな気分です。