レモン風呂

 昨日絞ったレモンの皮40個分を洗濯ネットに入れて夕べの残り湯に浸けておいたものに足し湯をして沸かしなおし入ってみた。まるでレモンジュースの風呂をたてたみたいに爽やかな香りに包まれた。
 この中年のおっさんの湯上り肌がマジでしっとりしてるし・・(笑)

 そして驚いたのはレモンのクエン酸効果だろう、入浴後風呂掃除をしたのだけれど、風呂釜から沸いた湯が出る穴と浴槽から沸かす為の水を吸い込む穴から湯ドロがもの凄く出た。

 いやいや、これには焦った。2日おきに風呂は掃除してて、その都度液体洗剤を穴に吹き付けて、水を先をつまんだホースの勢いを使って流し込んで汚れを落としていたのに半端じゃない湯ドロが取れた。こびりついていたのが取れたんだろうな。でも、入浴中の浴槽には出てきてなかったから、水の勢いで剥がれたんだろうけど。これから夏になる前に風呂釜掃除まで出来ました。♪

 国産レモン、食すだけに留まらず、皮で入浴剤効果と風呂釜掃除までできちゃう・・凄いです。侮れません。