怖い話

 いや〜、忙しい一週間が終わりましたぁ。
 で、今日は会社であった怖い話をひとつ。

 ちょっとばかり、見えないのに感じる自分は、仕事中に頭に何かがへばりついた感じがした。それだけじゃぁなくて、ゾワゾワーッとかなり強い感覚も。
 「んっ!何だぁ?気分悪いなっ」とそのへばりついた辺りに手をやって掴むしぐさをすると、クモの巣でも掴んだような感覚。

 でも、手には何もついていない。でも、握ろうとするとやっぱり何かを掴んでいる感覚がある。そいつを手のひらから吹き飛ばすようにフッと息を吹きつけて、ちょうど社長の席の後ろの壁に飾ってある湖面を描いた絵に吹き飛ばした。二、三度同じことを繰り返したら頭にへばりついたものはすっかり無くなった。もちろん、社長は外出で留守だった。

で、彼が帰社してからのこと、とにかくトラブル続き。

 ひとつ目は、お得意さんの発注係をしている方の奥様が亡くなったという知らせが入ったのに、ちょうど、明日はその方を交えてのゴルフコンペ。しかし、中止の連絡が入らず、決行の様子。浮かない気分になった。もちろん、亡くされた方は出るわけはないのだが、その方の勤め先が主催なんだよな。。

 ふたつ目は、これもまたお得意さんで、連休中に修理をしたモーターが焼けてしまったという連絡。対応の進行が掴めずにイライラしっぱなし。大手の工場なので、損害賠償問題になったら一発で倒産するくらいの金額になるだろう。

 三つ目は、警察から、誰かが会社の名前を騙って駐車違反の連絡先に使ったと連絡が入った。

 四つ目は、新規のお客さんで工事の受注が全て決まりそうだと昨日まで有頂天だったのに、今日になって半分しか受注させてくれないという結果になった。

 と、まぁ、社長の気分が滅入るような話題の連続の一日となったのだ。

 あるんだな〜、こういうことって。。でも、俺の頭にへばりついたのは、なんだったのだろう社長のところに行ったようだが・・・。